バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

1日頭を抱えた結果、滑らすことにした

 

おはようございます。バナナの皮です。

 

周りが寒い寒いと唸る中、未だに汗が出てくるバナナです。界隈では代謝バグってる女と呼ばれてます。

 

 

 

このブログを作る際

 

あ、ブログってブログの名前と私の名前いるじゃんとゆう事に気付き

1日かけて考えてた。

 

まずタイトルだ。

シンプルに〇〇日記や〇〇diaryなんかでいいんじゃないかとも思ったが

なんとなく腑に落ちない。

 

 

次にグーグルで

 

ブログタイトル 付け方

 

を検索した。

 

 

 

 

 

全然わからん。

 

 

 

 

 

いっそのこと超可愛いタイトルにでもしようかと思いたったが

考えた末、頭からテディ・ベアが離れなくなった。

そもそも可愛いが解らない事に気付いて諦めた。

 

 

 

 

 

可愛い を頭から追放し、思いついたタイトルを箇条書した

 

イカの柄のサッカーボール

まるごとメロン

腐った葡萄

キウイの真ん中

 

とりあえず私は何とかして果物を入れようとしていた。なぜかは分からない。

今見返しても壊滅的なセンスの悪さである。

 

 

 

 

 

 

そのとき私にバナナが舞い降りた。

 

 

 

 

( ᐛ)バナナ..

 

 

特別バナナが好きなわけではないが

バナナを中心にタイトルを考えた。

 

 

 

 

( ᐛ)バナナ...

 

 

 

 

で、最初に思いついたタイトルが

 

バナナの皮は滑らない

 

だ。

 

なんとなく腑に落ちたのでタイトルを打ち込んだ。

それならば私の名前バナナの皮でいいんじゃないか、と超安易に名前を決めた。

 

 

 

で、初めてのブログを書いてるときにフと思ったのだ。

 

 

 

 

 

「超面白いブログ書く人みたいなタイトルやん」

 

 

 

 

 

自分の名前をバナナの皮にしたことで

まるで私が滑らない人間のようなタイトルになってしまった。

 

気づかぬうちに自分で自分を苦しめようとしていることに気付いた。

 

 

 

こんなタイトル、3日も続かへん。

 

 

 

だがバナナの皮とゆう名前にたった30分で愛着が湧いてしまい名前はこのままにすることにした。

 

ではタイトルはどうしよう。

 

1から考えてみようと試みたがバナナが離れない。

私の頭はバナナに侵されていた。

 

 

で、考えた末に私はバナナを滑らせた。

 

 

一人でハードルの上げ下げを繰り返したタイトルが今である。

 

 

 

皆さんはブログタイトル、どうやって考えたのでしょうか。