バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

イッヌと喧嘩した話

 

どうも、バナナの皮です。

 

今年入ってから何かとバタバタしてて

年中寝不足万歳生活が今年は更に磨きをかけて寝不足で過ごしてます。

 

 

ちなみに今日のお話の主役

 

 

f:id:whitemeron:20230110191329j:image

 

この子はどうしてカメラを向けるとメンチを切るのか。

 

 

 

 

 

就寝時、うちのイッヌ抱っこして寝るのが毎日なんですが

 

前述にもあるようにまぁまぁ寝不足なんです。

 

起床予定時間以前に起きて目が覚めちゃうと、そこから寝れなくなる体質なので

合間に起きるのは極力避けたいんです。

 

 

昨日もう駄目無理と20時に就寝しまして。

良い子の寝る時間に良いバナナ(?)の就寝です。

 

んで問題の時間、21時

周りから何か音がしたのか、バカみたいに吠える。

 

 

私も鬼じゃないので

最初は「こーら」「うるさいよ」と宥めるように静めようとするが

 

 

何に興奮してるのか全然聞かない。

 

構いすぎるのも良くないので放置してみた。

 

 

 

 

超うるさい

 

 

 

 

 

バナナの目が徐々に覚めていく

これみよがしに吠え倒すイッヌ

 

なんならさっきまで扉に向かって吠えていたのに何か知らんけどこっち見て吠えてる

何に吠えてるか自分で解らなくなって適当に吠えてる模様。しっかりしろ。

 

 

バナナ、我慢できずにちょっと怒る

 

「おい」

 

「ワン!」

 

イッヌの声も格段に大きくなる。

 

 

「お前いい加減に「ワンワンワン!」

 

ちょっと怒って5分経つ。

 

 

 

「ワン!」

 

 

 

 

 

「うるさい言うてるやろアホンダラアアアアア!!!!!!!」

 

 

「ギャンギャン!ギャンギャンギャンギャン!!!!!」

 

 

 

「お前この野郎!(顔ムギュ)」

 

 

 

「(ブゥン)!!!ギャンギャン!!!!」

 

 

 

「この野郎!(秘技・鼻つまみ)」

 

 

 

 

「ウガ!!!ワンワンワン!」

 

 

 

どうしよう、さっきの5倍うるさい。

 

 

この時点でお分かりの通り、メガシャキバナナである。

 

基本的にイッヌには甘々だが就寝時だけは許しがたい。

 

早く寝たい飼い主に怒り心頭のイッヌ。

なんでお前が怒ってんねんワロタ。

 

 

こうなったら仕方ない。

 

 

イッヌの横腹を両手で掴み持ち上げる

やめろと言わんばかりにアウアウするイッヌ

 

私はおもむろに立ち上がり、イッヌを掴みながら狭い部屋をぐるぐると回った。

 

「ブーンブンブン」

 

 

そう、飛行機ごっこである。

 

 

一度止まりイッヌの顔を見ると無表情を極めていた。

 

 

吠えなくなったイッヌを降ろし

私は細く笑み、布団に潜った。

 

 

 

さて、問題はここからだ。

 

 

 

 

 

 

寝れない。

 

 

 

 

 

 

 

適度な発声と適度な運動のおかげで朝9時台の元気さである。

 

 

そして今、意識が飛びそうになるほどの眠気と吐き気に襲われている。

 

 

 

今日も頑張ろう。