バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

人の欲望に謎の興奮を覚えた話。

 

家の周りから豚骨ラーメンの匂いがする。

どうも、バナナの皮です。

 

 

少し前の出来事なんですが

 

あれは自転車に転がされながら街中を走っていたある日のお昼。

私は職場の買い出しの為、スーパーに向かっていた。ちなみに社用チャリである。

 

 

転がってると前から自転車が向かってきた。

男性で50代前半と言ったところだろうか。

 

そして男とすれ違う寸前である。

 

 

彼は私の耳元に顔を寄せ、小さな声で言葉を放った。

 

 

 

 

 

 

「ヤラせて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一瞬思考が停止した。

 

聞き間違いかと思い、すぐさますれ違った男の方を振り向くと

また男も、私の方を少し微笑みながら見ていた。

 

 

 

あ、ほんとに言ってたんだね!?( ^ω^)

 

 

 

バナナは買い出しを終え職場に戻り

仕込みをしながら上司に先程あったことを話した。

 

 

「またえらい気持ち悪い話やな」

 

「違うんです、気持ち悪いで終わらせる話じゃないんです」

 

 

興奮する私を見て上司は引いていたが私の勢いは止まらない。

 

「初対面の、ほんの5秒

顔を一瞬見ただけの人間に「ヤリたい」という感情が芽生え

それを更に相手に伝えるべく言葉に出すってすごくないですか?!!」

 

「お前何言うてんの」

 

「もう二度と会うことのない可能性のほうが高い人間に、自分の欲望を包み隠さずストレートに伝えてくるほどの欲にまみれた人間、見たことありますか??

 

 

 

私はあります!!!!つい!!!先程!!!!!」

 

 

 

「静かにして笑って手切る」

 

「ピエン丸」

 

その後、しばらく上司は額を抱えて震えていた。

 

「頭痛いんですか?」

 

「頼むから、今俺に喋らんといて」

 

 

人の熱弁が笑いのツボに入ったそうだ。なんて失礼なやつだ。けしからん。

 

欲望に忠実だなオジシャン、と感心したお話でした。