バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

歳を取ったバナナと牛しゃんの話。

どうも、バナナの皮です。 不規則なスケジュールに振り回されてました。 お久しぶりです。 一昨日にバナナ、1つ歳を取ってしまいました。 おめでとう、ありがとう、どういたしまして。 誕生日ってのは楽しいもんですね。 普段全く連絡してこない友人達から連…

声嫌いの話。

どうも、バナナの皮です。 自転車乗ってたら寒さのせいか手の指がツってしまい手がパーの状態で固まって今年一番焦りました。 言葉にすると「手ッ!アァっ!!」です。 バナナ歌うのが好きで、ひと昔は有難いことに音楽イベントを開催したり、ライブハウスで…

初めて占いに行った話。

今日 お客さん「姉ちゃん手ごつなったなぁ!!アッハハ!」 バナナ「( ^ω^)」 レディになんてことを( ^ω^)頭潰すぞ どうも、バナナの皮です。 バナナ本厄なので 昨日、厄除のために神社行ってきました。 凄い列で並ぶ前から帰りたい衝動に追い込まれ…

人の欲望に謎の興奮を覚えた話。

家の周りから豚骨ラーメンの匂いがする。 どうも、バナナの皮です。 少し前の出来事なんですが あれは自転車に転がされながら街中を走っていたある日のお昼。 私は職場の買い出しの為、スーパーに向かっていた。ちなみに社用チャリである。 転がってると前か…

住んで最悪だった場所の話。

どうも、バナナの皮です。 お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」 住んで最高!な場所は正直無いです。 今後あるかもしれませんが、いま現時点では巡り会えていません。 住んで最悪だったTOP1は とある住宅街の長屋の一軒家でした。 …

電車の睡魔兄貴の話「行ってらっしゃい」

どうも、バナナの皮です。 前回のブログでうちのイッヌがメンチ切ってる写真と 喧嘩したお話を出しましたが普段は仲良しです。 スピー バナナ定期的に髪の毛にブリーチ入れるんですが、最近またブリーチ入れたら、軋み過ぎて朝起きたらニワトリ超えてハリネ…

イッヌと喧嘩した話

どうも、バナナの皮です。 今年入ってから何かとバタバタしてて 年中寝不足万歳生活が今年は更に磨きをかけて寝不足で過ごしてます。 ちなみに今日のお話の主役 この子はどうしてカメラを向けるとメンチを切るのか。 就寝時、うちのイッヌ抱っこして寝るのが…

電車で出会った睡魔にやられやすい彼 再会

先日某ショッピングモールで私の好きなメーカーの福袋が売ってました。 ( ^ω^)おっ! 内訳を見たら靴下5足セットでした。 違うの! お洋服がほしいの! どうも、バナナの皮です。 今日の車両は仕事始めも間もないからなのか いつもの倍近くの人が電車の…

新年初投稿、初出勤の前に初挨拶

どうもバナナの皮です。 2022年最後の風呂で眉毛の処理してたらカミソリに魚のウロコが付いてて 「あれ?私魚?」と混乱する程度に眠たかったです。どう考えても人間です。明けましておめでとうございます。 元旦無事休みをゲットしたので さて、やってまい…

今年最後の挨拶と今年最後の目標

もう働きたくないᐠ( ᐛ )ᐟヤーイ! 朝スムーズに起きれなくなってきました。 どうも、バナナの皮です。 あと1日頑張ったら休みの予定ですが、元旦から出勤の話が出てきたので「三が日は風邪をひく予定です」とクールに伝えておきました。そろそろ休ませろブッ…

今年最後の欲しかったもの

どうも、バナナの皮です。 バナナ、今年は珍しくクリスマスプレゼントもらいました。 マフラー?ノンノン ネックレス?ノンノン 皆様も喉から手が出るほど欲しいやつです。 その名も デジタル握力計 ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━! 初めて字をデカくする機能を…

イルミネーション?ノンノン。ケバブです。

どうも、バナナの皮です。 クリスマスですね、皆様今日はいかがお過ごしでしょうか。 クリスマスといえば そう、ケバブですよね。 異論は認めません。 数年前のクリスマスにイルミネーションとやらに行かせてもらった時 一際私の目を奪ったのはイルミネーシ…

私の手袋イヤイヤ論を熱く語りたい

どうも、バナナの皮です。 クリスマス・イブですね。 私とにかく手袋が苦手で 手が赤くなろうが紫になろうが頑なに手袋をつけず毎年冬を乗り越えている。 バイクの運転等する際は使うかもしれないが私はバイクに跨らない。 自転車に転がされる毎日だ。 理由…

この世の終わりの臭いがする

早朝出勤時、自転車ころがしてたら外国の方とすれ違い、すれ違いざまに言われた言葉。 「ファッキュー」 どうも、バナナの皮です。 ライト眩しかったの?☺ 昨日、焼き芋を食べた。 紅はるか。250円。 久しぶりだったので楽しみにしていたが一口食べて眉間にシワが…

意外な場所で知り得た人の温もりとその力

最近うちのイッヌのケツがウインナーパンみたいになってきました。 どうも、バナナの皮です。 先日入院中のことを少し投稿させてもらったのですが それとはまた別で手術入院していた頃の話を少し。 手術の詳細は伏せますが 局所麻酔での手術でした。 麻酔し…

年に一度しか咲かない花の横からコンニチワ

どうも、バナナの皮です。 月下美人ってご存知ですか。 人間で言う綾瀬はるかです。(個人的見解) そう、で 大分前に月下美人の苗を頂きまして。 植物はサボテンぐらいしか買わないので知識がなく ネットで育て方を調べながら愛情込めて育てておりました。 葉…

血液型で人の性格は決まらないと豪語したい

どうも、バナナの皮です。 私産まれてから数年前までB型と言われて育てられてきました。 血液型聞かれて「Bやで」「やと思ったー」 みたいな会話よくありますが、なんて簡単に人の性格を判断するんだ、といつも思います。 数年前に身体壊して2週間ほど入院し…

食事に敬意を払う、が お前は駄目だ

どうも、バナナの皮です。 私 好き嫌い多いんですが、食べ物は基本的に残さない主義で 例え嫌いな食材が目の前に現れようとも提供された食事は必ず食べきるようにしてる。 必ずだ。 で、本題の前に 私はレバーが食べれない。 好きな人には申し訳ないが心底嫌…

愛犬と死にかけていた野良猫の話

どうも、バナナの皮です。 我が家は小さい頃から犬と過ごしており 現在もチワワとトイプードルに追い掛け回される日々だ。 チワワは御年7歳。 うちに来たばかりの写真である。 とんでもなくかわいい。 ここ最近の飼い主にチッスをせがまれた時の顔である。 …

指からマーライオン、口からマーライオン

どうも、バナナの皮です。 今年最後のお休みです。 (今月あと20日もアルンダケドナァ) 昨日、職場で魚の頭を落とそうと思ったら手滑って指を落とそうになりました。 人差し指の爪の下辺りを結構深く切ってしまいしばらく血が止まらなかったのですが 「爪にライオン…

1日頭を抱えた結果、滑らすことにした

おはようございます。バナナの皮です。 周りが寒い寒いと唸る中、未だに汗が出てくるバナナです。界隈では代謝バグってる女と呼ばれてます。 このブログを作る際 あ、ブログってブログの名前と私の名前いるじゃんとゆう事に気付き 1日かけて考えてた。 まず…

お馬鹿な女子高生の歯折れ事件の続き

始発で出会った睡魔兄さんについての投稿にコメント頂いて お相手のページに飛ばせてもらったら 「アカウントが存在しません」と表示されて身震いしております。 まさか、菓子折りお兄さん...? お兄さん!私です!!!(やめろ) どうもバナナの皮です。 昨日…

鬼畜マミーと前歯が3本へし折られていた話

どうもバナナの皮です。 通知と閲覧えらい増えてて5秒ぐらい手震えてました。 今日のブログ的なところに乗ってたんですね。ありがとうございます。 毎日自転車に乗ってると疲れてんのか眠てえのか自分でも解らないんですが 段差なんかで引っかかって転けそう…

何がすごいってこの量に対しての金額

どうも、バナナの皮です。 最近安いピアスを買うのにハマってます。 安く良くをモットーに毎日生きております。 で、 先日買ったのがこちら 韓国産 \ 30ペア / 破損も特に無しでお値段548円だったかな。(1ペア今つけてるから1か所空いてます) 下に行けば行く…

人の価値は人の数だけある

どうも、バナナの皮です。 日常の中でたまに私自身の価値を考える。 私はこの場に本当に必要なのか、私は要らないんじゃないか 別に病んでる訳ではないと自分に言い聞かせているが ハタから見ると病んでる人なのかとも思う。 そうゆう心境の時のBGMは決まっ…

始発で出会った睡魔に敗れた人

どうも。バナナの皮です。 私は朝早く電車に揺られ職場に向かうのだが いつも同じ時間、同じ車両に乗るので周りの面々も大体同じ。なんなら毎朝会う友達感覚ですらある。 1駅ごとに睡魔に勝とうとする人 ipadでエロ漫画見てる人、貧乏ゆすりの達人 様々な人…

厄年だから、と責任転嫁

どうも。バナナの皮です。 バナナは来年本厄である。 この歳になるまで厄年なんて特に気にせずに生きてきたんですが 厄年は周りも巻き込むから、厄除けにはちゃんと行きなさい とクソッタレ上司から有り難みの無い、じゃなかった 素敵な上司から非常に我が身…

がむしゃらに走った毎日だった

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 どうも。バナナの皮です。 一昔前の話ですが、今までに無いほど人を好きになりました。 ただ彼の側にいたい、ただ彼の声が聞きたい、ただ笑顔が見たい 盲目とはこのことかと。 周りが見えないほどに突っ走っ…

ブラックフライデーとハマらないパズル

おはようございます。バナナの皮です。 Amazonのブラックフライデーを毎日見漁るのが最近の趣味です。なんだろう、何かが欠落してる気がする。 特に興味のない商品でも値下げ額の大きさを見て「オオォォォ」と謎の喜びを感じる。買わないのに。 行き慣れてな…

あれが人生の分岐点

今週のお題「人生変わった瞬間」 どうも。バナナの皮です。 三日坊主になりかけた。 人生が変わったのは離婚。 離婚です。(確信) 一度は永遠を誓いましたがそんなウマい事毎日が充実するわけもなく 彼と過ごした日々に終止符を打ち。 共有財産はいらぬ、私は…