バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

私の手袋イヤイヤ論を熱く語りたい

 

どうも、バナナの皮です。

 

クリスマス・イブですね。

 

私とにかく手袋が苦手で

手が赤くなろうが紫になろうが頑なに手袋をつけず毎年冬を乗り越えている。

 

バイクの運転等する際は使うかもしれないが私はバイクに跨らない。

自転車に転がされる毎日だ。

 

 

 

理由はもちろんある。

いつもみたいに「私は強い」とゆう謎の意地とかでは決して無い。

なんなら手痛いし手袋つけたい。

 

 

 

 

それでも付けない理由は、できないことが多い。

 

 

財布を出す

小銭を出す

携帯を触る

 

この3つの作業、私にとっては超重要なのだ。

 

 

信号待ちに触る携帯

 

出勤時、自転車に乗りながら自販機でコーヒーを買って飲むモーニングルーティン

 

 

 

 

その際、手袋してたとしましょう。

 

 

 

もうすんごい「ア゙ア゙ア゙!!!!」ってなる。

 

 

ここで手袋を外してまた付ける作業により

朝の貴重な1分を紛失する。

 

なんなら信号変わる。

 

携帯触るが為に手袋とって、信号変わったらまた付ける。

 

いやなんなんその時間。無駄に手冷しただけやん。ただでさえ寒いのに。

 

携帯触るの我慢せえよってなってくるけど

そうじゃないねん。触りたいねん。

 

スマホ触れる手袋もあるけど

上手いこと反応しやんかったら朝からイーッ!!ってなるやん。

 

嫌やん、朝の仕事の段取り考えてるだけでたまにイラッとするのに

スマホに反応せえへんスマホ対応手袋にオコするのメッチャ嫌やん。

 

 

 

 

 

 

あ、スマホだけじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

朝、自販機でコーヒー買う時

財布出すやん、小銭出したいやん

手袋邪魔で外すやん、

 

 

もう....

 

 

イーッ!(語彙力)

 

 

 

んで手袋つけるやん。

プルタブ開けてないの気づくやん。

 

 

 

 

 

ま    た    手   袋    外    す    や    ん    ?

 

 

 

で、プルタブあけるやん。

手袋つけようとするやん。

 

 

 

 

 

片手塞がってるのにどうやって付けるんワロタ

 

 

 

 

 

 

それでも頑張って手袋つけようとするやん。

 

 

 

コーヒー

 

こぼすやん?(実体験)

 

 

 

不器用とかちゃう、静かにして(?)

 

 

で、だ

最近は指外せるタイプの手袋も出てきてます。

でもそれ指寒いやん。

 

手袋つけてどこ一番温かくしたい?指やん?(静かにして)

 

 

 

結果として私が求めているのは使い捨てゴム手袋のような薄さで温かさもあり、尚且つ携帯触れる手袋です。

日本も日々進化を遂げていますから、いずれ出てくるだろうと。

 

 

私はそれまで自らの手を酷使するつもり。

がんばれ、私の手。