バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

ブラックフライデーとハマらないパズル

 

おはようございます。バナナの皮です。

 

Amazonブラックフライデーを毎日見漁るのが最近の趣味です。なんだろう、何かが欠落してる気がする。

 

特に興味のない商品でも値下げ額の大きさを見て「オオォォォ」と謎の喜びを感じる。買わないのに。

 

行き慣れてない頃のヴィレッジヴァンガードに少し似たものを感じる。

 

特にほしいものは無いが何となくそそられる物に魅了される感覚。買わないけど。

 

何かあるかな、と探していくとほしい物リストに入れてるものが30%オフになっていた。

 

パズルである。

 

元々大層な金額では無いがずっと買わずにリストに眠っている。

 

なぜ買わなかったのか。諦める未来が見えるからである。

 

一昔前、何を思ったか1500pieceのパズルを買った。夜空を背景に恋人が手を繋ぐパズル。

 

買ったときは楽しくて楽しくて

縁から埋めていった。

絶対やってやるぞ、と意気込んだ。

 

 

 

 

 

ちょっとまって。空が広すぎる。

 

 

私ならできると自分を過大評価して1週間、ハマらないパズルに苛つきを覚える。

 

縁から作戦をやめ、色が解りやすい恋人を埋め、そこから周りを埋めていく作戦に変更した。

 

 

 

あかん、全くもって解らん。

 

 

 

毎日手を付けていたパズルも2日に1度、週に一度と

触る回数が減っていった。

 

そして机の上から1つのピースが落ちた。

 

その時、私の中の何かがプツンと弾けた。

 

 

 

 

 

もうやめよう☺

 

 

 

 

私は戦いに敗れたのである。

 

 

 

 

 

 

 

苦い思い出を噛み締め、私はほしい物リストからパズルを外した。