バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

この世の終わりの臭いがする

早朝出勤時、自転車ころがしてたら外国の方とすれ違い、すれ違いざまに言われた言葉。

 

 

「ファッキュー」

 

 

 

どうも、バナナの皮です。

 

 

ライト眩しかったの?☺💢

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、焼き芋を食べた。

紅はるか。250円。

 

久しぶりだったので楽しみにしていたが一口食べて眉間にシワが寄った。

 

ハズレを引いてしまった。

モサモサしていて然程甘味も感じない。

 

彼女(紅はるか)は私の口の中の水分をすべて吸取っていった。

ただお腹を満たすだけの焼き芋に苛立ちを覚えたがしっかり完食した。

 

お腹も満腹になり、私はソファでくつろいでいた。

 

そこから30分ほど経った頃だろうか。

 

 

私の身体に異変が生じた。

 

 

 

 

 

屁が止まらない。

 

 

 

 

 

尚且つ、とんでもなく臭い。

 

 

 

 

屁を出す度にお尻からニョッキが出てきたのかとヒヤヒヤする程の生温さ。

いつも私の横にこびりついてる犬も逃走する臭さである。

 

私は仮にも女だ。

明日、職場でこの屁をもしかましてしまったら

屁クサ女なんてあだ名が付いてしまったら

 

もう前を向いて生きていけない。

 

 

 

私は「焼き芋 屁」でグーグルを呼び出した。

 

 

 

 

「さつまいもに臭いの元となるアンモニアがほとんど含まれてない為、臭くないと言われています」

 

 

 

 

 

私は納得がいかなかった。

何せ夏の炎天下で一週間放置した生ゴミのような臭いがするのだ。

 

 

 

よくよく調べると不規則な生活してたら云々カンヌンとのこと。

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

 

 

それはもう直らないわ。

働いてる間、焼き芋食べたら私の屁はずっと臭いわ。うんうん臭い臭い。

 

人間諦めも大事だ。もうしばらく焼き芋食べてやらないんだから。