バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

年に一度しか咲かない花の横からコンニチワ

 

どうも、バナナの皮です。

 

月下美人ってご存知ですか。

 

f:id:whitemeron:20221217125018j:image

 

人間で言う綾瀬はるかです。(個人的見解)

 

 

 

そう、で

大分前に月下美人の苗を頂きまして。

 

植物はサボテンぐらいしか買わないので知識がなく

ネットで育て方を調べながら愛情込めて育てておりました。

 

 

葉が伸びていく様子を微笑ましく見つつ

時折、葉をツンツンしながらフフフ、と貴婦人ごっこしていたのだが

 

 

 

 

 

何やら様子がおかしい。

 

 

 

 

伸びてきた葉が  な ん か  違 う。

 

植物の知識は余り無いがこれだけは解る。

 

 

 

な   ん   か   違   う

 

 

 

f:id:whitemeron:20221217130052p:image

 

 

 

 

 

お前誰や

 

 

 

 

 

正体不明の葉に懸念を抱きつつ

もしかしたら葉が2種類あるのかと思った。

年に一度しか咲かないし、2種類あってもおかしくないか。と良く解らない解釈に行き着き

引き続き育てていくことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:whitemeron:20221217130254p:image 

 

 

 

 

 

 

私は確信を得た。

 

 

 

 

お前絶対月下美人違う。

 

 

 

 

 

 

スクスクと育つあからさまに違うこの葉はなんだ。

 

 

 

 

そこでスマホの登場である。

このスマホ時代、調べられないことなどない。

 

 

 

 

 

App Storeで花の名前と検索し

ハナノナというアプリを召喚した。

写真から植物の名前をAIが判断して教えてくれる有能アプリだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:whitemeron:20221217131026j:image

 

 

 

 

 

 

 

_人人 人人 人_

>      シ  ソ     <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄