バナナの皮は滑りやすい

思ったことを書くだけの日記

挨拶と排出口の話

 

初めまして。バナナの皮です。

 

毎日がなんとなく過ぎていくので

思ったこと、感じたことを書き記す場所があればとブログを始めました。

 

 

 

朝の早い仕事なのですが

ここ最近は陽が登るのが遅くなってきました。

家を出ると雨が降り、駅に着くと雨が止む。そんな朝を迎え

駅のホームでICOCAをスマートにタッチして

レッドブルを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

出ない。

 

 

 

 

 

 

 

確かに自販機からレッドブルが排出された音がしたにも関わらず

 

 

 

 

 

 

出ない。

 

 

 

 

 

 

自販機の取り出し口をかっ広げ

座り込んで隅々まで探す。

 

 

 

 

 

無い。

 

 

 

 

 

 

椅子に座るお婆ちゃんとお爺ちゃんがとんでもない顔をしながらこちらを見ている。

 

いや違うねん。出えへんねん。

排出口から排出されへんねん。

無いものねだりしてるんちゃうねん。

 

 

買ったんよ、私。

 

 

 

自販機の会社に電話するか?でも電車来るまであと5分。コーヒーやお茶とは違う。210円だ。なかなかの出費である。

時間が迫る。冷たい風に当たりながら汗が出る。視線が痛い。

 

 

 

 

 

私はスマートにICOCAをタッチした。

 

 

 

 

 

 

 

420円のレッドブルだ。

 

 

 

 

 

 

朝から散々である。

 

今日も頑張ろうね。私。